”ミーハー大学生”の今日

一般的な大学生です、お手柔らかに、、

ラジオ番組10本に思いの丈をぶつけた

 

 

こんにちは!

 

昨日のSixTONESANNおもしろかったあああ

カオスだった怖かったあ

田中樹リトルストーンひえおじ共々大暴れで

慎太郎がまともだったかと思いつつも

南京錠壊して8時間シャワー流し続けて寝坊してたし

ダイビング部結成に向けてインストラクターの資格取ろうとする

ストイック野郎?だから、全員頭ぶっとんでる♡

 

そんな今回は、

聞いているラジオを紹介します!

 

  • 日曜

BAY STORM(嵐 二宮和也

パズドラ回になるとカタカナだらけになって訳分からないんですが、

二宮さんが楽しく話しているから結局どれも楽しい好き。

30分が本当にあっというまですよね。

高校生の時は時間なくて、文字起こしされたブログとかを読んでたんですが

音で聞くようになって圧倒的におもしろいなって思ってます!

 

  • 月曜

菅田将暉オールナイトニッポン

最初は、何となく聞いてたんですが

いつのまにか毎回聞いているアツいリスナーになってました(笑)

俳優といい歌手といい幅広すぎないですか?

めっちゃ忙しいはずなのにANNまですごいって毎週思います。

笑い声もなんか好き。

 

  • 火曜

Creepy Nutsオールナイトニッポン0

完全にSixTONESのANNでのスペシャルウィークから

ファンになった新規ファンです。

ラジオの中だとSixTONESの次に大好きなラジオ。

Rさんの声も落ち着くし、松永さんのとんでもない早口も好き。

そして語彙力高すぎて出てくるワードセンス高いし

聞いてておもしろくて心地よくて最高。

最近の1番好きだった話はプロジェクターで寝室埋まる話。

 

  • 水曜

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

けっこう前から気になってたんですが

なんせ、テレビとかで見るわけじゃないから

まあいいか~と聞かなかったんですが、

最近ふと聞いてみたらおもしろくて衝撃でした。

超話上手くないですか。さら~と頭に入ってくる話し方。

 

フワちゃんのオールナイトニッポンX

こちらも、興味はあったものの

絶対うるさいから寝る前には違う…と思って聞いておらず。

最近聞き始めました。

想像していた10倍くらいうるさいし()

曲の間も話すなんて聞いてないし。

カオスレベル高くて好き笑

 

  • 木曜

不二家Presents Snow Manの素のまんま

ラジオを聞くきっかけになった番組です!

めめと舘様、ひーくんの声が良すぎて、耳が癒やされますよねほんと。

あと、しょっぴー回はthが気になりすぎる(カワイイ)

リアルタイムじゃなくタイムフリー機能で

3時間後くらいに聞いているので、Twitterで食べるものを見て、

これ食べてるんだ~て想像しながら聞くのがルーティン化してます。

そして必然的?に食べたくなる。

リスナーを全肯定してくれるところがSnow Man

 

ハライチのターン!

猫ちゃんニュースが大好物です。

もはや猫ちゃんニュースのために聞いてます。

お二人のボケとツッコミが反対になったりしながらも

終始バランス良くて、天才なんですよね。

お笑いとして本当におもしろい。間違いない。

あとジングルがラジオの中で1番好き。

 

  • 金曜

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

ラジオネームと1番向き合ってくれるラジオ()

だから本名で送りたくなってしまうラジオランキング一位ですね。

大人の男性のたわいもない話を横で聞いている気持ちになってきます。

あと相葉ちゃんの笑い声がめっちゃ好き。

聞くだけで元気になるし楽しくなる。

あと漫画の話をしてくれるんですが、毎回貸し借り状況が気になる。

 

  • 土曜

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

どの組でもカオスで頭おかしくてぶっ壊れてるのが最強。

田中樹の回しもすごいし、高地回はふざけるのも好き。

そしてみんなラジオ好きなのも嬉しいですよね。

本人たちが楽しそうだからファンも楽しくなるんです。

リトルストーンのギャグセンも凄い。

私も何回か送ってますが、リトルストーンの聞くと

うわ負けたわーーーと思ってしまう。いつか採用されますように。

企画を流れ通りちゃんとやりきるジェシー回も可愛くて好きだし、

おしゃべりを存分に発揮する北斗回も好き。

全部好き。

 

オードリーのオールナイトニッポン

オードリーも爆発的なお笑いのセンスがすごいんです。

春日の頷きだったり若林のヘヘヘて笑い声も好き。

昨日で600回目ということで、10年。

10年何かをやり続けた経験は私にはないですし

本当にすごいことで、それだけニーズもあるということで。

来週はクミさん!楽しみすぎる。

時間も時間なんで(SixTONESを1時間半聞いた後)

最後まで聞けたことはほとんどないのですが来週こそは起きていたい…!

 

 

なんだか「好き」が10円の価値しかないような文章に

なってしまったけれど、これでも抑えました(笑)

「好き」以外で「好き」を伝えたいけど、

語彙力がそこまでないんだよああ。

本を読もうかな。

 

10本聞くので結構回っているのですが、

霜降り明星や山ちゃん、有吉のラジオも気になるので

寝られない時に聞いてみようかな、と思います。

 

また!!