”ミーハー大学生”の今日

一般的な大学生です、お手柔らかに、、

ワクチン体験記:ファイザー製

 

 

 

 

こんにちは!

 

コロナワクチン2回受けて参りました!!!!!!!

 

えっと、基本情報を話すと、

20代前半、女、基礎疾患アレルギーなし、超普通人(?)

です。

 

結論から話すと。

噂通りでした!!!!!

けっこう、私は標準的な作りの人間といいますか。

何でも平均値を取るのが大得意なので、

1回目は腕痛いだけだよ。とか、2回目は発熱するよ。とか

メディアに出ているような大まかな情報は全て自分の身にかかると

自信を持って臨んでいたんですが(笑)

そのまんまでした。

症状あらわれる度に、「あーきたきた、あれね」と冷静でいました(笑)

 

詳しく話していきますと、

まず1回目は、

モデルナアームが出ました。

我慢できないほどではないけど、

なんとなく腕痛いし重いなあみたいな。で、赤くなってきたなと。

日常的にはあまり支障ありませんでした。

あるとしたら、ノースリーブのトップスを着れないくらい。

着てもいいけど腕が丸く赤くなっているのは少し恥ずかしくて…

モデルナアームも自然と消えて、

2回目接種前には完全に消えていましたね。

 

2回目は、

当日深夜から発熱、倦怠感、頭痛、腰痛がありました。

もちろん、腕の痛みや重みもあったんですが、気にならなかったです。

というのも、発熱が高くて39度を超えていたりして。

高熱辛い!!!!!の気持ちが大きすぎて、腕の感覚は薄れました。

解熱剤を飲むと薬が効いている時間は37度代まで落ち着いたりしてました。

薬様々ですね。。。

しっかりモデルナアームも出ましたし、予想全クリです。

熱は翌々日まで続いてましたが、接種の3日後には下がりました!

 

コロナワクチンの副反応として出た熱と、風邪やインフル時の熱の違いとして

感じたものが1つありまして。

コロナワクチンは、

ある瞬間に「発熱」「倦怠感」「頭痛」の症状が消え去るんですよね。

なんだろうあの感覚。

風邪とかって咳だけ長引いたり、なんか病み上がりの倦怠感があるじゃないですか。

それが一切無いんです。おもしろいですよね。

 

なんか、そんなかんじでした。

 

注射は苦手じゃないし、

ワクチンへの抵抗感もほぼゼロだったし、

発熱も覚悟してたし、

学生なんで予定も調整しやすかったし、

 

そういう諸々の環境や性格もあって困ることなく終わった感覚でした。

そこまで一大イベントでもなかったなと。

 

これで、1つコロナへの武器ができたと言いますか、

いろんな見解や意見もあると思うので一概には言えませんが。

自分にとっての安心要素が出来てよかったと現時点では思います。

 

とは思いつつ、

感染あれこれももちろん嫌ですので、

真面目に感染対策もしていこうと気も引き締まりました。

相変わらず真面目な人間だなと自分でも思います。

 

まあさ、こういうところは真面目でも悪かないよね!(笑)

 

また!