”ミーハー大学生”の今日

一般的な大学生です、お手柔らかに、、

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン体験記:ファイザー製

こんにちは! コロナワクチン2回受けて参りました!!!!!!! えっと、基本情報を話すと、 20代前半、女、基礎疾患アレルギーなし、超普通人(?) です。 結論から話すと。 噂通りでした!!!!! けっこう、私は標準的な作りの人間といいますか。 何で…

【ネタバレあり】原作ファンがハニレモ観た🍋

こんにちは! お久しぶりとなりました。 先日、 Snow Man ラウール 主演の映画 『ハニーレモンソーダ』をみてまいりました ここからはネタばれも含まれます! ・ ・ ・ 私、『ハニーレモンソーダ』が 映画化決まる前から大ファンでして。 ハニーレモンソーダ…

ヤミヤミ期

こんにちは! おひさしぶりです。 前回の投稿からいろんなことがありました。 数え切れないほど泣いたし 家族と向き合ったし 歩いているだけで涙が出てきて 不安に襲われて。 それも今日でいったん終わりかな、と。 辛かったーーーー。 って言っても 心は健…

オンライン就活で活躍必須なモノ!!!

こんにちは! 就活と言えば、 22卒も佳境 23卒も動き出す頃 なのではないでしょうか。 そこで、私が実際に使ってよかった~って物をご紹介します♪ ライト パソコン台 有線イヤホン 強い電波 スーツ オフィスカジュアルな服 1.ライト オンライン越しだからこ…

春ドラマ個人的トップ3へ感想を綴る。

こんにちは! 今回は2021春ドラマの感想を話していきます。 まだ、何本か見終わっていないし、 今の段階で『着飾る恋には理由があって』も見ていませんが、 たぶん、自分的に今期でランキング3位までが 出揃ったので、3位までに入賞した(超主観ランキング)…

人生の中で1番の分岐点に立つ21歳

こんにちは! とりあえず、ある一社から無事内定をいただくことができ。 1次面接、2次面接、最終面接が控えている企業もあるので、 (内定いただける自信なさすぎて先日までエントリーしまくっていた) そこを受けるか、就活を終えるか。どこまで就活を行う…

オンライン面接しか勝たん

こんにちは!! 私は現在大学4年生なので、 絶賛オンライン世代と言いますか、 就活って3年夏から動き出す人が多いと思うのですが 夏のインターンからオンラインど真ん中なんで 対面は数数えられるほど。 一個上の先輩方が1年前に、 面接途中に立って下さい…

電車で出会った少年A

電車に乗ってたら ネギを持った少年が横に座った。 少し驚いた。 大人だから何食わぬ顔で ネギの香りをほのかに感じながら、 面接に向けて書類に目を通してた。 少年は電車を降りる時に、 「面接あるんですか?頑張ってください!」 と声をかけてくれた。 び…

#着飾る恋 最終回直前に感想言っちゃう

こんにちは! 毎週火曜10時 「着飾る恋には理由があって」 www.tbs.co.jp さきほど、放送がおわったばかりで。 来週いよいよ最終回ですね!! 私、火曜10時のTBS枠ドラマが大好きです。 恋愛偏差値5くらいなんで、 めっちゃ感情移入するし、10話ある中のどこ…

聴力はあるのに聞き取れない(APD)

こんにちは! 今回は私の話をします。(いつもだろ) 私、聴覚情報処理障害、通称APDなんです。 聴覚情報処理障害(Auditory Processing Disorder=APDと略されることが多い)とは、聴力は正常であるにも関わらず、日常生活のいろいろな場面で聞き取りにくさ…

ラジオ番組10本に思いの丈をぶつけた

こんにちは! 昨日のSixTONESANNおもしろかったあああ カオスだった怖かったあ 田中樹リトルストーンひえおじ共々大暴れで 慎太郎がまともだったかと思いつつも 南京錠壊して8時間シャワー流し続けて寝坊してたし ダイビング部結成に向けてインストラクター…

就職活動えぐいねって話

こんにちは! 最近は特に一週間はやいなあと思います。 面接が結構詰まってたりとか精神的に追われている間に 気づいたら土日が来ているんですよね。 本当に最近の夢というか目標は 心が健康になること です。 先日のブログでも伝えましたが、名古屋に行った…

大人が嫌いな大人。

こんにちは! っていうテンションではないのですが… いやもう昨日の#スノハロとのテンションの差よ。 自分でもイヤになります。 けっこう負の感情とか今まで言わないようにしていて。 書かないようにしていたんだけど、 ブログだし友人とか家族とか見てない…

#Snow Manの初恋だよ

こんにちは! HelloHello YouTubeにて公開されましたね!!!!! youtu.be やったー!!!!! かわいいーーーー!!!! かっこいいー!!!! でもやっぱ、かわいいー!!! 感情がぶるんぶるんしてます! 大興奮!!!!! だって今日のために頑張ってき…

男女の友情ありなし問題!

こんにちは! 男女の友情ってあると思いますか? 私は、 ない と思っていました。 っていうのも、 私が、仲良くなれたー!友達!嬉しい! って思っていても、距離が近づいたタイミングで 告白されることが多くて。 もちろん中学の時とかはそれが嬉しくて。 …

滝沢歌舞伎in御園座🌸

こんにちは! 最近は、 時間がふと空くとブログ書こう!と言う気持ちになります。 文章を書いていると 心が落ち着くのでこの時間。とても好きです。 ・ ・ ・ 先日、名古屋に行きましたッ!!! 新規スノヲタの私は もちろんチケットないのですが、 就職活動…

夏アンチによる、夏の良いところ

こんにちは!!! 日に日に夏になっていくなと思います、 最近。ほんと暑い、、 みなさん夏は好きですか? 私は冬が好きです。 そんな夏の好きなところを挙げていくことで 夏の良さみたいなものを頑張って思い出します (あくまで夏アンチ) 1.痩せる もう…

ストとオードリー💎

こんにちは! 昨日は 23:30~ SixTONESANN 13:00~ オードリーANN を聴き、寝落ちいたしましたッ リトルストーン リトルトゥース になってから、土曜が楽しくて仕方ないです。 基本的にラジオは部屋真っ暗に寝る体制で 目をつぶって聞いてるんですが それでも…

好きな人

こんにちは! 今日、本当は休養日にするつもりでしたが 急に予定が入ってしまい、 どうせなら…と思ってばちぼこハードスケジュールに仕上げて、明日休養日にしました〜 てことで、 ブログも隙間時間に書いてしまいます! (なんだかんだで夜になってもた) -…

嵐ファンからスノストへ…②

こんにちは! 前回、YouTubeにハマり出したってところまで お話ししていたのでその続きからいきます! ①は文章短めなので、是非①から読んでみてください‍♀️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 嵐が活動休止をして、2ヶ月。 今まで情報遮断してきた…

嵐ファンからスノストへ…①

こんにちは! 始めたばかりは毎日更新したいな、、 なんて思っていましたが、気づくと2日過ぎてたりして 毎日更新の難しさを痛感しております。 やっぱり習慣化しないとダメなのね… そう思うとこーちはすごいです。 お。急にこーちの名前が。 (無理矢理感)…

嵐ファンが考える、コンサート

こんにちは、「もういもい」です。 今回は私が好きなジャニーズについて話そうと思います~ 嵐を知ったのは、、、 おそらく2010年頃です。(当時小学生) 人気アイドルとして何となく知っていたような記憶ですね。 正直、 ファンになった明確な理由は覚えて…

はじめましたて

I

これまで何度かブログを作ってみたはいいものの… 1ページ書いて終わったり、作って満足したり。 ってことで、軽い気持ちで始めてみました。 今回こそは続きますように。 自己紹介をさせていただきます。 大学生”もういもい”です。 ペンネーム?は頭に浮かん…