”ミーハー大学生”の今日

一般的な大学生です、お手柔らかに、、

春ドラマ個人的トップ3へ感想を綴る。

 

 

 

こんにちは!

 

今回は2021春ドラマの感想を話していきます。

まだ、何本か見終わっていないし、

今の段階で『着飾る恋には理由があって』も見ていませんが、

 

たぶん、自分的に今期でランキング3位までが

出揃ったので、3位までに入賞した(超主観ランキング)

3本について、勝手に好きなだけ綴ります。

 

以下、ネタバレが含んでいることと

ある大学生1人の主観であることを汲んで下さる方は是非読んで下さい!

 

 

1位は・・・・・・・

『大豆田とわ子と三人の元夫』

 

大好きな坂本裕二さん脚本の作品です。

『花束みたいな恋をした』や『カルテット』なども見ましたが、

やっぱり素敵な脚本家ですよね…

坂本裕二さんのドラマや映画は、

TVや映画を見ている という感覚よりも

本を見ている 、そんな感覚になります。

本は読むものだけど

唯一見るものような。

 

とわ子も慎森も八作も、

言葉を丁寧に紡げる人たちです。

私は言葉を丁寧に紡げる人って素敵だしとても魅力に感じます。

私は言葉を書くことはできても(下手ですが)

人に伝えることが苦手なので憧れます。

 

最後、大豆田とわ子自身で網戸をはめた。

そこにとわ子の人生観だったりが凝縮しているような気がしました。

この作品に出会えてよかった、

そう思える作品。ありがとうございました。

 

 

 

2位・・・・・・・

『コントが始まる』

 

菅田将暉、太賀、神木隆之介有村架純、吉川琴音、最強の布陣すぎませんか。

チープな言葉に感じたらごめんなさいなのですが、

全ての回がエモエモでした。

 

20代の彼らが進もうとしている社会や現状が、

今の私ととても重なる部分があり。

後半の回は大体泣いてました。

それくらい胸に突き刺さるものがありました。

 

特に、有村架純さん役の里穂子先輩回?の

「頑張ることが怖い」っていう台詞はとても共感できました。

ここで理由を伝えるのは違う気がするので心にしまいますが、

同じように悩む人がいるだけで少し心が楽になった。

 

10年間の期限付きの活動。

彼女という大切な存在だけではなく、

それぞれの大きく変わった心の変化に、

この10年が無駄じゃなく大切な時間だったと感じました。

 

人って進む決意をした瞬間から、すごく大きくなりますよね。

アイドルも、卒業発表をしてからさらに垢抜けていく。

そして卒業コンサートが1番綺麗になるという説もあるくらいで。

 

最終回で、決意を持った彼らもとても輝いていました。

 

それを演じることができる素敵な役者さんたちで、

この作品を見ることができて良かったです、嬉しいです。

私は何様なんですかね。でも嬉しいです。

 

 

3位・・・

『ネメシス』

 

櫻井翔くんファンのワタシは放送前から楽しみにしていたドラマの1つでした!!!!!

 

もちろん、翔くんが出て下さる時点でウキウキしていましたが、

さらに広瀬すずちゃんや橋本環奈ちゃん、江口洋介さん、仲村トオルさん、石黒賢さん、真木よう子さん、と名だたる俳優ばかりで。

しかも探偵モノなんておもしろくないわけがない!

完全オリジナル脚本っていうのも理由なく心がワクワクしてしまう。

 

登場人物が多かったり複雑な関係性が苦手なので、

後半に差し掛かったあたりで、頭がぐちゃぐちゃになってしまい心が折れかけましたが、

無事最終回では理解することができ(笑)

とてもすっきりしました!

 

上田くんが翔くんにタメ口を使っているのも(役で)、

お二人の関係性をバラエティ番組で拝見しているからこそ

ソワソワしてしまうというか…ニヤついてました。

そこもオリジナル脚本ならではというか、ですね。

 

 

個人的に今季のドラマは全部おもしろかった気!

昨日からは『ナイト・ドクター』が始まりましたね!

もちろん、見てます!

 

岸くんがはちゃめちゃで可愛いな…

 

 

 

また!