”ミーハー大学生”の今日

一般的な大学生です、お手柔らかに、、

ヤミヤミ期

 

 

 

こんにちは!

 

おひさしぶりです。

 

前回の投稿からいろんなことがありました。

数え切れないほど泣いたし

家族と向き合ったし

歩いているだけで涙が出てきて

不安に襲われて。

 

それも今日でいったん終わりかな、と。

 

辛かったーーーー。

 

って言っても

心は健康に戻ったわけじゃないから

たぶん今後も辛いことがどんどん来るだろうけども。

今は少し調子良いから、辛かったって過去形にできちゃう(笑)

 

というのも、

内定を数社いただくことができ、その中から選ぶ期間だったんですよね。

(もう決めました!)

これまで就活の話を親としてこなかったからこそ

たくさんぶつかりました。

もちろん、自分の中でも葛藤があって。

ヤミに病みました。

 

引きこもりではないんですが、

家出るときになると、猛烈な吐き気に襲われました。

外にいると、帰りたい一人になりたいという気持ちでいっぱいになりました。

 

元々、超がつくほどのアウトドアでして。

散歩したりカフェ入ったり。とにかく人が多い場所大好き!!!!!なんです。

だからこそ、初めての感情に戸惑って勝手に悲しくなってました。

自分でもどうすることも出来ないし、

家に帰るしかなくて。

でも帰るときも辛くてたまらなくて気づくと下を向いてしまっている。

どうしたら外が楽しい自分に戻るんだろう!教えて!

 

少し話は変わるんですが、

こないだバイトをしたんですが。

あまりの仕事のできなさに愕然としました。

大学1年の1年目はできないヤツでしたが、

2年目3年目となると周りの人よりはできることも多く。

助けを借りることなんてほっとんどなかったんです。

だけどその日は本当に集中力が散漫していて、

オーダーが頭に入らないし(飲食店です)

何をしたらいいのわからなくなってしまう。

シフト中、常に誰かしらに助けてもらってました。

 

こうやって辛いことが続くとネガティブループに入っちゃうんですよね…

 

今日、久しぶりに大学へ行く用事がありまして。

少し気分転換になったからか明るくなったんですが、

明日のバイトを思うと胃が痛くてたまらない…

 

学校のカウンセラー?みたいな人に相談しようかなあとか思うんですが、

自分で何とかできるんじゃないかって思って3週間。

いい加減にしろよって話です。

とっとと、相談すればいいのになあ。って自分で分かっているんですけどね。

 

大切な友人ほど会いたくないから

LINEもめっちゃ放置してます。

これも悪循環なんだろうな…

どうすればいいんでしょうね…

生きるのって難しいな~

 

また!