”ミーハー大学生”の今日

一般的な大学生です、お手柔らかに、、

夏アンチによる、夏の良いところ

 

こんにちは!!!

 

日に日に夏になっていくなと思います、

最近。ほんと暑い、、

 

みなさんは好きですか?

私は冬が好きです。

 

そんな夏の好きなところを挙げていくことで

夏の良さみたいなものを頑張って思い出します

(あくまで夏アンチ)

 

 

1.痩せる

 

もう理由としては1番くらい。

私、6月後半くらいから典型的な夏バテになるんです。

だから、そばかそうめんしか受け入れなくなって、

まあ自然と痩せます(笑)

こないだその話を友人にしたら、心配されました。

(超優しい友達だろ…自慢の友達)

でも冬に完全リバウンドするので、年単位で見ると変わら無いんです。

だから心配ご無用。?

 

あとは、露出も増えるから意識が高くなるのかなあ。

みんな細いからね、

プール行くぞお、海行くぞお、ってなると痩せなきゃと無理にでもなる。

 

流されやすい性格なので

こういうモチベーションで、だいぶ生活習慣が変わります(ありがたい)

 

 

 

2.フェス、イベントが多い

 

ロックフェスはじめ、コンサートやイベントがめちゃくちゃある!

乃木坂の「真夏の全国ツアー」も有り難いことに

ここ数年は毎年遠征して見に行けているのでそれも楽しみ。

 

嵐でいうと

嵐フェス」も夏のイメージ強です!!!!!

 

だからコンサートやライブ、イベントに

何回か参加できるのがすごく生きがいだし楽しいんですよね。

 

あとは、24時間テレビ

誰がメインパーソナリティでもなんかソワソワしてしまいます。

そういえば、、

何年か前にチャリティーしに並びに行ったんですが、

長過ぎて暑すぎて、軽い熱中症にかかったので途中離脱しちゃいました。

今でも悔しい!!!

中1かな?の時は3周くらいできたんですけどね(若い)

 

もしコロナが落ち着いて、また並べる機会ができたら。

その時は今の時期から体力作りに注力しようと思います。

 

 

3.夏服はかわいい

 

引くほど個人的意見ですが。

まあブログってそういうもんじゃん。

 

冬ってアウター着るから

どんなに可愛いニット買っても隠されるんですよね。

ごはん食べる時くらいしか脱がないじゃん。

でもアウターってそんなにたくさん買えるもんじゃないし。

毎年損したような気持ちになっちゃいます、

 

それに引き換え!

夏は一枚ですよ、一枚。

しかもTシャツだけで可愛いとされるじゃないですか。強。

ワンピースも好きです。

一秒で支度終わっちゃう。

 

衣替えって、6月1日らしいじゃないですか(SixTONESANN情報)

それを聞いてから夏の気持ちが先走りすぎてます。

よく着る服はハンガーラック、

着ない服はクローゼットの中なのですが

今、ハンガーラックが春5:夏5みたいな状況で、

早く夏10にしたいとソワソワしてます。

 

 

 

まって

夏のいいところ言い終えちゃった

3コ出ればいいか。

夏がイヤになったらこの記事を読み返しましょう。

 

はい。

 

また!!!