”ミーハー大学生”の今日

一般的な大学生です、お手柔らかに、、

好きな人

 

こんにちは!

 

今日、本当は休養日にするつもりでしたが

急に予定が入ってしまい、

どうせなら…と思ってばちぼこハードスケジュールに仕上げて、明日休養日にしました〜🥳

 

てことで、

ブログも隙間時間に書いてしまいます!

(なんだかんだで夜になってもた)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

私はここ数年¿恋愛をしておりません。

何回かタイミングはあったものの、

その度に逃げて逃げてここまできました()

 

逃げてきた原因は2人目の彼氏ができた時のことなのですが。

その件は置いといて。

 

好きな人って。彼氏って。何なんだろうて思います。

 

そう考え始めたのは友人の相談を受けている時でした。

私、昔から友人の相談を受けることがとにかく多いんです。

(たまにカウンセラー料金くれ…小声)とさえ思うレベルの相談量。

圧倒的に多いのが恋愛相談です。

浮気した〜浮気された〜フラれた〜好きかわからない〜いろいろです。

こんな風に話を聞いていると、悩むし苦しむなら恋愛なんてしなきゃいいのに、と思ってしまいます。それも私の恋愛しない理由の一つなのですが。

 

でも

 

楽しいんですよね恋愛って。

 

好きな人が自分のことを好きでいてくれるだけで、

私は無敵!!!!!】モードになれるし。

世界がカラフルになるし。

一緒にいるだけで幸せになれる。

 

だから好きな人がいることも幸せだと思う。

かといって、

好きな人がいないことも幸せだと思う。

 

おひとりさまは、なんたって自由です。

好きな時に好きなものを食べれる。

好きな友人に好きなだけ会える。

異性の友人とも会い放題。

好きなファッションで好きなメイクで、

どれだけ見た目が個性的でも、自分が満足していればいい。

 

だからどっちがいいかなんてない。

 

私の価値観です。

 

 

少し話は逸れますが、

私は人への期待値が0に等しいです。

 

それは、自分を守るためなのかなと思っています。

 

期待していないと、

例えば誰かがドタキャンしても

「あーそうなんだー了解ー」

という無の気持ちのまま終わります。

 

そこで怒りだったり悲しみが生まれるのは

その人に大小ありとも少なからず期待しているからなんです。きっと。

 

私は誰かに期待するのをやめてから

すごく生きやすくなりました。

怒ることもなくなったし、悲しくないし、

すっっっごく冷酷な言うことをいうと、

全てが、どうでもいい。んです。

 

そういうと

寂しい人だなぁとか思われてしまうかもしれません。

実際そうなのかもしれないし、人には絶対すすめられない考え方です。

卑屈だなとも思うし。

それに、期待するのをやめたら、もう戻ることはできません。

やめるのは簡単だけど戻るのは難しいですもん。

だから、期待して怒りが湧く人は、誠実だし、

是非そのままでいてほしいって思います。

 

期待していないからなのか、

友人から受ける相談の返しの評判はかなり上々です。

相談してくる人のことを否定しないし常に客観的意見だし、

自分の感情なしにその人がほしい言葉を的確に投げかけることができます。

私の得意技「人の気持ちを汲む」を使って

その人がしてほしいことを汲んでその言葉を投げるだけなんですから。

 

でもそれって、その人に期待してないからで。

その人を想うならばもっと違う言葉があるんです。

相談者は気に食わなくても、その人を想う言葉の方が正しいに決まってます。

 

相談事に話が寄ってしまいましたので

少し戻ります。 

 

 

そんな人に期待できない私ですが、

 

好きな人なら少しは期待できるようになるかもと思ったりします。

 

そしたら、

本心で誠心誠意その人と話すことができるし、

怒りも湧くけど

プラスの感情ももっと大きくなるかもしれない。

 

人に期待できない私でも

好きな人ならば…

 

そう少しの漠然とした期待?を胸に

 

来るべきチャンスを掴めるように

日々成長していこうと思います。

 

まじで毎回思うけどオチが1番難しいな、

 

読んでいただきありがとうございました!

また!!!